・ゲートウェイの追加、編集、削除
・アセットの追加・編集・削除
・センサータグの表示
・アラート通知を受け取るユーザーの設定
・レポートの作成
・ゲートウェイとアセットに関するアラート通知の受信
・クラウドマネージャーへのフルアクセス
・アセットの表示
・レポートの作成
・利用可能なゲートウェイの表示
・利用可能なセンサータグの表示
・アセットに関するアラート通知の受信
考えられる原因と解決策
・The Gateway does not exist in the System or has been incorrectly registered:
(ゲートウェイがシステムに存在しないか、間違って登録されています)
- ゲートウェイを返却する必要があります。管理者に相談してください。
・The Gateway is registered to a different site or organization:
(ゲートウェイが別のサイトまたは組織に登録されています)
- ゲートウェイが正しいサイトのゲートウェイリストに登録されていることを確認してください。管理者に相談してください。
考えられる原因と解決策
タグの種類 | 内容 |
---|---|
T15e | ディスプレイ付き温度センサータグ 外付け温度プルーブによる測定 開閉(マグネット)センサー付き |
T15h | ディスプレイ付き温湿度センサータグ |
考えられる原因と解決策
・登録されたメールアドレスが正しくない
-アセットの「EDIT DETAILS」画面の最下段にある「Alerts & Notifications」に設定されているユーザーのメールアドレスが正しいか確認してください。Cloud Manager Serviceでの確認が必要です。管理者にお問合せください。
・メールアドレスが登録されていない
- アセットの「EDIT DETAILS」画面の最下段にある「Alerts & Notifications」に設定されているユーザーにメールアドレスを追加してください。Cloud Manager Serviceでの追加・確認が必要です。管理者にお問合せください。
考えられる原因と解決策
・ゲートウェイの電源がオフになっている(電源LEDが消灯している)
- 電源アダプタがゲートウェイに接続され、正しく電源が供給されていることを確認してください(電源LEDが赤色に点灯していること)。
- 別の電源アダプタを使用してみてください。
- 電源コンセントが正常に動作していることを確認してください。必要であれば、別のコンセントを試してください。
・ゲートウェイがインターネットに接続されていない(LAN LED が緑色と黄色に点灯していない)
LANケーブルがゲートウェイと設備のネットワークポートに接続されていることを確認し てください。接続されていればゲートウェイの LAN LED は緑と黄色に点滅しているはずです。
施設のインターネットが利用可能であることを確認してください。
- ポート443と123が開いていることを確認してください(IT部門にご相談ください)。
・ゲートウェイが故障している。
- ゲートウェイの電源アダプタを数秒間抜いて、ゲートウェイを再起動させてください。
- ゲートウェイに障害が発生している可能性があります。管理者に連絡してください。
考えられる原因と解決策
・アセットに関連付けられたセンサータグがアクティブになっていない
- センサータグの呼び出しボタンを3秒間長押しして、タグをアクティブにします。
インターネットに接続されているゲートウェイの近くでセンサータグの呼び出しボタンを1回押して、タグのデータ送信を強制的に行ってください。
(※T15シリーズセンサータグの場合の対処法です。T5シリーズセンサータグについては、販売店にお問合せください)
・センサータグの設置場所がゲートウェイ(受信機)から遠すぎる
-センサータグがゲートウェイの15メートル以内にあることを確認してください。
周囲の障害物などの影響でゲートウェイの受信強度が弱くなる場合があります。
センサータグをゲートウェイのより近くに配置するか、別のゲートウェイを配置し直すか、追加してみてください。
・タグの電池残量が少ない
電池残量が少ないことを示すアラート(Low Battery Alert)が通知されていないか確認してください。
・ゲートウェイがアクティブでなく、オンラインでもない。
- ゲートウェイ接続アラート(Gateway connectivity Alert)が通知されていないか確認してください。
・温度センサープローブが正しく接続されているか確認してください。
考えられる原因と解決策
・ゲートウェイがシステムから削除された可能性があります。
Gatewaysタブをタップして、ゲートウェイがシステム内に存在する(登録されている)ことを確認してください。