Stanley Black&Deckerのコンタクトトレーシングによる
COVID-19対策の記事が公開されました

Stanley Black&Deckerの、コンタクトトレーシングによるCOVID-19に対する取り組みが、全米商工会議所ホームページ内の記事で公開されました。

Stanley Black&Deckerは、従業員とその家族のCOVID-19感染を防止する目的で、様々な対策を講じました。STANLEY Healthcareチームは、製造工場やその他の職場環境で働く労働者が就業中に近接状態を回避できるように「近接管理」システムを開発しました。

従業員にはそれぞれバッジ型のタグが与えられ、従業員が互いに2メートル以内の距離になると、タグの点灯、ブザー音、振動で警告を行います。この方法により、時間の経過とともに、従業員同士が接触する頻度が減少し、接触時間の長さも軽減されます。実際にこのシステムを導入した工場では、最初の3週間で従業員同士の接触数が30%減少しました。

このシステムは、高速で効率的なコンタクトトレーシングを可能にします。従業員のひとりがCOVID-19の検査で陽性と判明した場合、企業はリスクにさらされている可能性のある従業員を即時に追跡・特定できます。

また、システムではデータ分析も可能となっており、ソーシャルディスタンスの見直しや、オペレーションの改善に貢献します。

Stanley Black&Deckerは、他の様々な企業と連携してこのテクノロジーを実装し、従業員を安全に仕事に戻す方法を模索しています。

元記事はこちら

COVID-19対策:コンタクトトレーシングソリューションのご紹介資料のお問い合わせはこちらまで

お問合せ